お久しぶりです! 4月から更新していないこのブログですが、やっぱりマイクラ・skyrim・他steamゲームを楽しんでると、時期によって遊んでるゲームが違うために更新が滞りがちです…。 その為、今後はskyrimとかまとめてるブログにはてなブログを移転?統合さ…
少し間が空いてしまいましたが、前回の動画の記事でも触れていた、 T-FlipFlop回路の静音化について書きたいと思います! www.muchicco.com T-FlipFlopだけ変えればいいか~なんて思ってたんですが、 結構他の部分にも響きそうだったので必要だと思ったとこ…
はい!長らくかかってしまいましたがようやく動画ができました… 2月23日に記事が完成したので、約1か月半ぐらい?時間かかりました。°( ´:ω:` )°。 www.muchicco.com 動画の紹介+ReplayMODや動画編集についての備忘録として 結局新しく記事を作ることにしまし…
全自動ポーション製造機のPart4です!今回で完成になります! 前回は基本的な醸造機能?部分は完成しました! あとは連続醸造機能を付ければ出来上がりです! Part1~3↓ 全自動ポーション製造機の続き 材料 連続醸造機能の作り方 ホッパータイマー ホッパータ…
ポーション製造機の続きです! 今回でPart3になります…!そろそろ書ききりたいところです…! 前回・前々回はこちら↓ 今回は前回まで作りかけだった変性ポーションの回路と、 醸造台の回路を作りたいところなんですが、 非常に回路が入り組むので今回も画像多…
前回からの続きです! 今回で書ききれればいいのですが…(っ`-´c) こちらが前回の記事です! 今更ですがどういった順序で書けばわかりやすいかが分からず とても手探りな記事になってますのでご了承ください( ´.‸.` ) 全自動ポーション製造機の続き 材料 強化…
こんにちは! 今回は以前から書いていたポーション製造機の作り方をまとめていきます! かなり複雑で全部を一度には多分まとめられないので、 数個の記事に分けて説明していこうと思います! あと一応動画も残す予定なので、わからなかったら動画と合わせて…
今年初ゲームは去年から引き継いでマイクラでした٩(*‘ω‘ *)و 以前お話ししてたレシピ覚えなくていいポーション製造機なんですが、 どうやらもうちょっとで完成しそうです。 ただ、素材コストはめちゃめちゃ高いです… 粘着ピストン・オブザーバー・ホッパー・…
かなーり久しぶりになってしまいました…! 11月に天穂のサクナヒメが発売されてから遊びまくっておりまして、 マイクラをする時間が中々ありませんでした。°( ´:ω:` )°。 サクナヒメとかの別げーに関してはこちらのブログでたまに書いてます。良ければご覧くだ…
もう1か月以上開いていた…! ゲームに熱中してるとあっという間に1か月が過ぎていきますね…おそろしい。 特に何か作ったりはしていなくって、ひたすらに露天掘りをしていますが! ここ1週間?2週間ぐらいはSkyrimSEのMOD環境の再構築に努めていて、 全くマイ…
こんにちは!今回は前回少し触れた通り、村人との取引価格をゾンビを使って永久割引しようと思います! Javaでの検証結果をもとに永久割引かな?と思えるものをまとめてます! まとめるって言ってから検証しまくってめちゃくちゃ間開いてしまった…。 やり方…
こんにちは! 今回は自動で増える村人増殖機を作りました! 今まではゴーレムトラップの下の空いてる場所にトロッコで村人を捕まえて、ベッド置きまくって増殖させてたのですが、ネザー要塞周辺256チャンク整地をはじめてツルハシを折りまくってしまい、何本…
ネザー整地初めて2週間ほどたちますが、1.16アプデしちゃいました!!! あんまり情報はチェックしてないんですが、 どうやら現在プレイしてるワールドで新バイオームを見つけようとすると、 ネザーデータのみをリセットするか、 今まで読み込んだことのない…
こんにちは! 1.16にアプデをしてネザー探検してきた記事を書いていたのですが! ショッキングだった無限増殖装置死亡ということで、 先にこっちをまとめようかと思います…。°( ´:ω:` )°。 以前作って紹介していた↓の装置! www.muchicco.com こちらは1.15.2ま…
こんにちは! 明日にはマイクラの1.16が実装されるらしいですが! アップデートの発表がある数日前に ネザー要塞周辺256チャンクの整地を初めてしまいました(*‘ω‘ *) ↓ちょうど15日ぐらいからやってたのかな…。 マイクラで建築しようと思ったけど何を作ろう…
こんにちは! 今回は前回作った天空トラップタワーにアイテム仕分け倉庫をつけます! 画像多めです!そんなに説明もいらなさそうな気もするので…( ´.‸.` ) www.muchicco.com ↑前回の記事です!天空トラップタワー本体の作り方解説になってます! 天空トラッ…
ウィッチ&クモ対策をしたトラップタワーの作り方です。経験値式とアイテム回収放置用の切り替えも可能。Javaのみ動作確認済みですが、参考にしたのは統合版の動画です。
お久しぶりです!またしても1か月以上ぶり…申し訳ないっ… あつ森も順調に遊んでいますが、結構島クリエイターなどでの制限が多く、なんだかんだマイクラも遊んだりしています(*‘ω‘ *) さて!1.15になってからだいぶたっているのでかなり今更感はあると思いま…
1.15.2でも使用できる過去verのシェーダーパックリスト。個人的に導入していたものだけ紹介
こんばんは~!久しぶりのマイクラ日記!! しばらくSwitchのゼルダを遊んでいたのでマイクラほぼ手付かず… 一応コンプはできてないけどストーリーはクリア済み!! とはいえ、そろそろOptifineがシェーダーパック対応してリリースされるそうなので、 いよい…
ここ数日ドメインやらサーバーやらの関係でつながらなかったと思います… 本当にすいません…! 私も滅茶苦茶焦って、色々やったりしてたんですが多分単純なことだった( ´.‸.` ) 一応今後の自分のために備忘録として残しておきます…。 ゲームとは関係ない話題…
こんばんは!!マイクラあんまり遊んでない中、Optifineのプレビュー版が配布開始されました! やったねーーー!!これで影Modも導入できるかな?と思いますが、対応してるかどうかはまた別ですね…! 前回の記事も併せて更新しておきますが、とりあえず新し…
こんにちは!かなり間が空いてしまいすいません…! この頃別げーをやっていて中々マイクラをやる時間を作れずにいます( ´.‸.` ) なんだかんだ「Optifine来ないからもう1.15やる!」といいながら、 実際起動するとシェーダーや軽量設定が恋しくなっちゃって進…
こんばんは!今回は全然ゲームと関係ない話で恐縮なのですが、あんまりにも「えぇ…?」ってなったので同じようにはてなPro使ってる方の参考になればいいなと思ってまとめます…。 2020年1月23日に合格したので記事を書いてますが、はてなブログで申請して受か…
こんにちは!前回の教会が作り終わってからやっぱりOptifineが来る前に1.15.1を遊びたくなったので、アプデすることにしました!しかし、そうなると気になるのが今までの自動装置たち…これらが動かないとなるとアプデをする前に蓄えを作っておきたいと思うの…
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします~! さて、年が明けてからちまちまとやり、教会がとりあえず完成しました(*˙ᵕ˙ *) 建物と内装だけで、教会周りはあんまり完成してないですが…! 早く1.15で遊びたかったので…
こんばんは!ついに年末となってしまいました!前回のMOD対応状況を書いてからすっかり忙しくなって、DQB2もあまりできず、マイクラもできずじまいでした…個人的には作りかけだった教会を完成して、年末にはブログに…!なんて思っていたのですが、日が過ぎる…
こんにちは!結局DQB2を購入してしまったむちこです_(┐「ε:)_そんなことをしてる間にマイクラの1.15のアプデが来ていたようです…!! まだ遊んでもいないうちに1.15.1になったようで全くわかっていません…!そしてMODが対応してるのかどうか気になりますよね…
こんにちは! 気づいたら1か月が経とうとしていて「やば!!」となったので ここ最近やっていたマイクラ日記をまとめようかなと! といっても本当に地道な作業しかしていない…! あと別げーにもうつつを抜かしていたのでブログもすっかり…(*‘ω‘ *) ①拠点近く…
ようやくReplay modの使い方について理解が追い付いてきたので、 記事をまとめました( ˘ᾥ˘ )とーっても長いです!なので分けます! ただ個人的に学んだ簡単な使い方まとめです! 正しい使い方かどうか定かではないですが、 これだけ抑えておけば動画作れるよ…