むちっこブログ

イラスト・ゲーム・文鳥のことをつらつらと!

むちっこブログ

手を付けては途中でやらなくなるゲームが増えてきた

GWももう終わりが近いですね~c⌒っ.ω.)っ

 

今日は別に何でもない話。

私はもうここ何年も「一番の趣味って何ですか?」って聞かれたら

「ゲーム」と答えてしまうほどゲームが好きになってやめられなくなってはいるんですが、

最近はもっぱらハードは買わず、Steamで気になるものを買ってみてやるというのが多いんです。

 

ブログもなんとなくずっとゲームしてるのもあれだしな~と思って、

多少誰かの役に立つとか、自分の覚書として使おうかななんて思って始めました。

 

今私がSteamで持ってるゲームといえばクラフトとかサバイバル系だと

  • Stardew Valley
  • Garden Paws
  • Slime Rancher
  • Terraria
  • Raft
  • The Forest

この6個なんですが、ストーリーきちんとクリアしたのってフォレストとテラリアぐらいなもんかもしれない…!

Stardew Valleyは多分1年以上前に新作がなかなかでない牧場物語をまつのがつらすぎて

買ったと思うのですが、MODを色々入れたりして楽しかった分、

しばらくやらないとMODの更新が鬼ほど多い…・*・:≡( ε:)~0

MOD抜けばいいやんって話だとは思うけど、キャラの見た目とかモチベが上がる状態じゃないと、という思いがある。

 

GardenPawsはまだアーリーアクセスだから攻略情報なども日本語だとなくって、

ゲーム自体も英語のみだし、色々調べて分かったことをブログにどんどんまとめたかったんだけど、

Wiki作ったほうがいいのか?とか思ったりして止まってる。

ゲーム自体はかわいいしとっても好き!

 

Slime Rancherはスト―リーあるのかはちょっとよくわからないけど、

見た目とSEがとってもかわいくってたまにやってる。でも続かない…

 

 

Raftは多分ストーリーっぽいのはほぼない?とおもう。ひたすら漂流物拾ってサメと戦いながら生き抜くだけっぽいかな。なんかここの島に行ったらどうのとかあるっぽいけども。

 

実績コンプとかするまで入れ込んでやれなくなってるのはなぜなのかな~と最近思ったり( ´.‸.` )

MMOばっかりやってたせいか通話とかがないと続かないのか、

それとも単純に上のゲームにそこまで熱中してないのか( ´.‸.` )

やりたいな~とおもうのに手を付けない原因って何だろう~とか思うこの頃でした _(  _;ω;)_