むちっこブログ

イラスト・ゲーム・文鳥のことをつらつらと!

むちっこブログ

【マイクラ】ついに買っちゃった…!【Minecraft】

昨日久しぶりにDiscordを開いたらフレンドがゲーム何やるって話をしていて、

数か月ぶりに通話に参加(*‘ω‘ *)

 

「そこでL4D2やってたんだけど、マップがごみすぎてやめたから今から何するか相談してる」ということで、

テラリアとか候補が出てたんだけど、

一人がテラリア持ってなくて、でも2Dマイクラって感じなら普通にマイクラやるっていうので、

私もいい加減買おうかな…?と思って買ってしまいました!!!

 

だってね!?値段3000円ぐらいするじゃない?マイクラ

でも昨日公式見たらなぜか1800円ぐらいだったのよ!

なんでか知らないけど!

そりゃ買うよね、安いやんってなって!

 

それで、フレンドと鯖立てて~ってとこから始まったわけだけど、

一緒にやってくれた人たちも久しぶりすぎて鯖立てから苦戦。

hamachiなるものを使って鯖立てしたんだけど、

一人はスペックなのか、回線なのかワールド生成に以上に時間かかるし、

重くて頻繁に切れる…

もう一人は海外だから回線どうかわからないって話で、

私は多分スペック的にも回線的にも1番大丈夫そうだったんだけど、

何せマイクラはやったことないからいきなり鯖立てとかできるの?って感じで。

 

実際3人でそれぞれ鯖立てしたんだけど、私と海外の人の鯖だけは入れないってなって、そこからまた色々ググって…

結論はファイアウォールのせいだったんだけど(*‘ω‘ *)

そこにたどり着くまでにえらい時間かかった…

「鯖 入れない」とかでググるといろんな情報が出てきすぎて、

まさかこれじゃないよね、みたいな感じになってた。

 

夜中12時半ぐらいから集まったのに多分プレイ開始できたのが3時過ぎとかだった(*˙ᵕ˙ *)ヤバスギ

 

そんなこんなで寝不足だったけど、

またしばらく楽しめそうなので楽しみ(*‘ω‘ *)

ゲームは人とやると楽しいからね!!!

 

ついに私もマイクラ勢の仲間入りよ!(   * ‘ω‘ *   )ドヤ