むちっこブログ

イラスト・ゲーム・文鳥のことをつらつらと!

むちっこブログ

ブログカスタマイズしました(*‘ω‘ *)

こんにちは~

ちょっと昨日の夜からブログカスタマイズを頑張っておりました!

しかし知識がなさ過ぎてつらい…!

むかーしHTMLとかつかってHPを作っていたのですが、

今は色々便利でおしゃれなデザインができるようになっていて

全く理解が追い付いてません( ´.‸.` )

 

このブログもスマホから見るとハンバーガーメニューっていう

なんか→「Ξ」こんなのが表示されてるのが出るようになってるんですが、

右上に出るんですよね…

でも個人的には右下、もしくは左下にしたいんですがうまくできず…

 

元々テーマストアにあるものを使ってるからかもなのですが、

なかなか難しいですね~…

※テーマ作者様に問い合わせて教えていただき、解決しました♡

 

いつか自分でテーマとか作って自分の思う通りのデザインとかやってみたいものです!

ちなみにブログの背景と、アイコンと、プロフ画変えました!

背景はIbisPaintに入っていたお花の素材を使わせてもらってます!

アイコンは手書き。もっちゃりした文鳥を描きました(*‘ω‘ *)

 

昨日はこれらやっていたおかげでマイクラ何もできなかったです( ´.‸.` )

 

今日は空いてるので後でまた記事書けそうならかきます!

サボテン収穫機か、ほかに何かしようかな~~