むちっこブログ

イラスト・ゲーム・文鳥のことをつらつらと!

むちっこブログ

【Steam】GardenPaws【プレイ中!】

 

現在steamで発売をしているGardenPawsを最近買ってプレイしています(っ`-´c)

これからちまちま攻略とか自分が引っかかったところなんか書いていこうかなーと思ってます!

 

 ↓これです!

設定ミスなのか、正式サービスとして売られていますが、まだアーリーアクセスらしいです

なのでバグや要素の少なさはありますが、アーリーアクセスとして考えればかなり十分かなという感じ!

f:id:muchicco:20190318015929p:plain

スタート画面

ゲーム内容は簡単に言うと「動物主人公の牧場物語」ってかんじ!

Play Offlineは普通にソロで遊ぶ、

Play Onlineはルームを作ってフレンドなどと遊べるみたいです!(一緒にやる人がいないので未プレイ)

 

Play Offline(or Play Online)を押すとキャラクター作成画面に行きます!

ここで自分の好きな動物とスキンを選択!

私はキツネの茶色い子にしました!

f:id:muchicco:20190318020554p:plain

キャラクター作成画面

右上のChange Faceを押すと顔タイプの選択画面になりますっ!

f:id:muchicco:20190318020743p:plain

顏のタイプ選択

ここで好きなのを選んだら、右上に名前を入れてCreate Characterをクリック!

するとキャラ選択画面になるので、右下のSelectをクリック。

f:id:muchicco:20190318021129p:plain

キャラ選択画面

次はワールド選択!

私はすでにプレイしちゃってるので1個目が埋まっていますが、

ここでCreate New Worldをクリック→名前を入力→決定をすることでロードが始まります!

f:id:muchicco:20190318021216p:plain

ワールド選択画面

 

じゃーん!誕生(*‘ω‘ *)

f:id:muchicco:20190318021637p:plain

スタート時

いわゆる下にショートカットスロットがあって、Iを押すことでカバンが開いたり、Mでマップが開いたりというオーソドックスな感じです!

最初はおうちの中…このゲームはおじいちゃんおばあちゃんの農場を継いだ、という設定。

島を発展させるお手伝いをしながら自分の農場も育てていく、みたいな感じ!

ザ・牧場物語 的設定ですね(*'-'*)

なじみやすい!

 

ちなみにワールド作成からこの画面に来ただけでは保存はされません!

オートセーブ式のゲームですが、1日の終わりにだけセーブされるので、

お昼とか途中でゲームをやめるとまた1日の朝からスタートになってしまいます!

気を付けましょう~ バグなどですでに2回ぐらいやり直しを体験してます…(´・ω・`)

 

今のところGardenPawsは日本語化されてないので、全編英語です!

でもそんなに難しいこともなく、単純にストーリーなどそこまで気にしないなら

英語力は全く必要なさそうです!

私も結構飛ばし飛ばしでしか理解していない…

 

1つ目のデータは秋まで進めてるんですが、結構やることいっぱいあって忙しくて楽しいです!

これからちまちま情報書いていきます!

とりあえず今日はここまで!(*‘ω‘ *)